ダイエット中に初めて食べたラーメンふくもり | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

ここのところ、食事記録アプリ「あすけん」をやっているので、1日の中でもちょくちょくカロリーやら栄養成分やら気にしている自分がいる。

 

そんな中、「あ、いつものやつね」という感じで訪れた、「食べたいもの」に脳が支配されるやつ。

 

ダイエットって、絶対「脳」との闘いだと思う。

ダイエットスイッチが入った途端、脳内は「こんなもの食べたい、あんなもの飲みたい」に侵される。

 

今回、お腹が空いている訳じゃないのに、前夜無性にラーメンが食べたくなった。しかも醤油ラーメンが。

 

そこで、かつては行こうと思わなかった、ラーメン屋さんに行く事に。

 

今回行ったのは、ラーメンふくもり外観写真はなく、いきなりラーメンの写真。

ラーメンは熱々をすごいスピードで食べたいので、写真は1枚。めっちゃ急いで撮った。


 

このラーメン屋さん、今まで行かなかった理由はただ1つ。

 

私はつけ麺が好きじゃないから。つけ麺で有名な、ラーメンせたがやの一派(すごいざっくりとした言い方)だからと敬遠していた。私がつけ麺が好きでない理由は、折角熱々のラーメンを食べたいのに、どうあっても麺とスープを分けてしまっては熱々さが半減してしまうと思われるから。

 

実はちょっと前にこのふくもりさん、お店を改装して中が良く見えるようになった。そのおかげでつけ麺以外にもあれこれメニューがある事が見てとれるようになった。

 

中華そば、食べてみよう。そう思い立ったのだ。

 

結果。ものすごく美味しかった。と言うか、私の好きな煮干しの醤油ラーメン。絶対リピーターになってやると誓った

 

隣の人も、その隣の人もつけ麺を食べていたけど、そんなの関係なーいとズーズー中華そばをすすって、ものの数分で食事を終えた。一応ダイエット中だし、ごめんなさいスープ残すけど。と言う感じ。

 

あははダイエット中って言うけど、基本的に食べたいものは辞めないスタイルじゃん。食べてる時から、月1で来ようか。流石に週1は多いよな…って思いながら食べる私って、本当に痩せる気ある?