「こうして私は怪盗になった」宿泊謎解きに挑戦してきた! | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

東京メトロの謎解きに参加したアラカンおかん、謎解きの楽しさに味をしめて、次は宿泊型謎解きの旅にチャレンジしてみました。

 

時はちょうど3月春休み。来月から社会人になる息子との最後の(?)親子水入らず旅行です。

 

今回の舞台は、箱根仙石原プリンスホテル

 

仙石原と言えば、仙石原高原です。

 

都内から小田急高速バスに乗って、「仙石高原」のバス停で降りると、目の前に広がる圧巻のススキびっくりマークここは秋の紅葉の季節が有名ですが、なーんてことない今の季節でも十分にステキでした!

 

そしてバス停から歩く事10分。

仙石原プリンスホテルに到着です。

もうね、心は謎解きに向かってるのでホテルの外観とか写真忘れちゃいましたけど、西洋の素敵なホテルです。

 

はやる心を押さえてチェックインをサッサと済ませて部屋に荷物を置いて、謎解きをスタートした訳です。

 

このイベント、3/31までとまだ継続中なので、SNSでの掲載許可されてる写真しかあげられません。その1枚がこちら。

 

はい。結論から言うと無事に事件解決しました。

 

でも、今回はアラカンおかん殆ど役に立っていません。そう。地下鉄メトロとは趣の違うタイプの謎解きでした。息子がいなきゃ絶対ヒント見まくってましたね。

 

さてここで、ネタバレにはならない程度の感想を少し書きたいと思います。

 

ホテルのチェックインタイムは早くて15時。その頃着ければ良いと計画してましたが、バスが予定より30分近く遅れた上に、バス停近くのLAWSONで買い物なんかしちゃって、謎解き開始が16時頃になってしまいました。

夕飯付きのプランで、時間を19時にしていたところ、ご飯前にまだ半分ほどしか終わってませんでした。そら焦る焦る。ご飯どころじゃないですわな。あ、言い遅れましたが、24時までに謎解きを終わらせないとダメだったんですわ。ご飯1時間かけず慌てて食べて謎解きを再開。美味しかったのにあまり印象に残ってないですもん笑い泣き

このままでは温泉に入れないかもしれない。なんて、おかんはベソかきそうになりながら終えたのはほぼ23時でした。

 

所要時間6時間でしたアセアセ

 

案内には3-5時間ってあったんですけどね。

 

我らが時間がかかった敗因は、貰ったキットの中をしっかり事前に目を通さなかったこと。そのせいでホテルの中を何度も行ったり来たり、動き回るのに随分時間がかかってしまいました。

 

あんまり動き回ったせいで…実は最終最後に近いクライマックスの部分をアクシデントで先に目にしてしまったり爆笑

 

ゆとりをもって、しっかり貰ったものには目を通して取り組まないといけないですね。

 

箱根仙石原プリンスホテル。ホテルの部屋からはスコーンとゴルフ場が見えるイイ見晴らしでした。

 

流石にゴルフはしませんでしたが、今日も良く晴れたいい天気の中、

 

黒たまごで有名な大涌谷

 

強羅公園でのろくろ回し体験

 

 

湯呑みのつもりです

 

やっぱ出かける時にあれこれ詰めちゃうんですよね〜爆笑なんとも満喫した遠足でした飛び出すハート