アラカンおかん、LOLデビューします!!! | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

年末に行われた、k4senさんの「League of Legends The k4sen(初心者LoL The k4sen)」私も初日から楽しませてもらいました。

 

k4senさん、アラカンでもLOLが出来ますか? | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」 (ameblo.jp)

 

 

 

 

その後、この日本でのLOL人口が確実に急増しているという事です。

 

 

そして息子がしきりに言うんです。

 

 

「おかん、始めるなら今やぞ」

 

 

周りは初心者だらけ。この初心者たちの波に一緒に持ってしまえと。今を逃すと、今の初心者が数か月して初心者でなくなり(初心者に毛が生えると言うべきか)その世界戦の中で戦うのは難しくなる。と。

 

 

そう言われて、少しその気になり

 

AI戦なら大丈夫。周りもチーム戦の戦い方なんてできないから、先ずはゲームの操作方法を習得するためのものだよ。

 

そう言われて、結構その気になり

 

ゲームというもの自体、あまりやらないおかん。

「どうぶつの森」ですら途中で断念したおかん。

LOLの試合観戦は好きだけど、実は動体視力が全く追いついてないおかん。

なんてったってアラカンのおかん。

 

でも、

 

 

「年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。」

 

 

がおかんのモットーでした。

 

 

そんなで、アラカンおかん、LOLにデビューするべく立ち上がるびっくりマーク

 

 

先ずは、アカウントを作ってゲームをダウンロードするところからじゃ爆笑

 


 

RIOT社のweb siteから、「無料でプレイ」をクリックする!

 

それだけでめっちゃドキドキする~笑