【はじめての韓国】LOL WORLDS満喫編③@HiKR GROUND | アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

アラカンおかんの「思い立ったが吉日」

年齢も、性別も、容姿も言い訳になんかしない。

笑って、泣いて、感動して

「思い立ったが吉日」

生きてるって素晴らしい!

LOL満喫編 第三弾びっくりマーク

 

韓国観光公社ソウルセンターという所で、「WORLDS PLAYGROUND」というLOLのイベントが開催。

韓国観光公社ソウルセンターは、韓国情報サイトVISIT KOREAによると

~POP体験やメディアアート鑑賞ができる韓国観光広報館です。「HiKR Ground」という名前には、韓国(KR)が歓迎のあいさつ(Hi)をし、世界の旅行者の遊び場(Playground)を目指すという意味が込められています~

との事。

 

そんなわけで韓国文化の代表として、このLOL WORLDSの開催に合わせて建物の1階-5階はLeague of Legends一色に!

 

先ず入口でパンフレットをもらいます。

(表)

(裏)

 

2023年のテーマイメージ、テーマ曲GODS by NEW JEANS

 

 

サモナーズカップトロフィーの前でFAKER ポーズチュー

 

息子はFAKERと照れ

 

T1 WIN!の願いを込めました~ T1 WON!

 

これも、来場者の応援メッセージ。

私たちも貼りました~ニコニコ

 

ビル全体がLOL一色で見ごたえのあるイベントでした。この時期しかやってないんだから、観ることが出来て良かった!

最初にもらったパンフレットのスタンプラリー、長蛇の列が出来ていたりして、まいいか~って半分しかスタンプ集めず。全部集めるとLOLに関する何かをもらえたみたいですてへぺろ

 

T1の写真しか残ってませんが、LCK(LOL韓国リーグ)の他のチームの写真、ブースもあり

来場者はみんなすごく楽しんでました照れ

 

韓国ってeスポーツの注目度すごいな。と感心させられたイベントでしたニヤリ