昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・1歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
はい。
もうタイトルからPTAのことなんですが(笑)

私、今年度〇〇委員になっちまいました。

なってくださいとかやれますかとかじゃなく


自分で〇つけてもうた。

「1歳児がいますが·····」なんて書いて·····
きっと当選しないだろーな
と思って(笑)

まんまと当たったꉂ🤣𐤔
そりゃ当たるかぁ~

パトラには「やらなくていいよ~」なんて言われていたのに(笑)

そしてそこにはこう書いてあった·····

「くじ引きで委員長、副委員長を決めます」

ひぃぃー


なんせ私、くじ引き弱いんです。
じゃんけんも弱い。
当確に近い(笑)
これが選挙ならいいのにねー



アイテムにツッキーを身に着けて(笑)
心はもう決まっていた。
私は委員長を引き当てるだろう·····
まー当然のごとく小ちゃい子居ながらPTAやる人なんていないっぽい感じꉂ🤣𐤔
何故〇をしたんだ自分(笑)

そうして始まった·····


のだが





有難いことに
私の委員会は全て立候補で決まりました!!

本当に有難い!
全力で当日頑張るからねー!


そうなんです。
委員長とかは月イチで集まりがありますが
他の平の委員は年3回くらいしか集まらなくてよしで。

決めることももう決まってる感じ。
すごーく楽になってます。

すごーく楽。

だから「やりたい!」ってなるみたい。
繋がり欲しい人は委員長とかやらないとむしろ旨みがない感じですね。

他の委員会はちょっとくじ引きとかで
「きゃー」とかなってたみたいだけど?
そもそも自分で〇つけた人がやってるから(笑)
明るい感じでした😆🌟

PTA変わってきてますね!


そんな中、PTAは任意なんですけれども
会費も払わずに子どもは差別を受けてはいけないから貰えるものはいただけるわけで

そういう人は子育てがどーのこーのと言ったらいけないと思う私です。
まず自分が頑張れよ~
PTA変わってきてますよ。
どんどん楽になってる。
親が学校のためにやれることをやってる団体です。

高校になってもあるそうな·····
知り合いは「3年間やってください」って電話で言われたんだって💦
3年間は辛すぎる💦 
高校のPTAはまだまだ改革が進んでいないようです。
どこまでもありますねー(笑)
楽に楽にしていきましょう~
年3回くらいなら誰でもできるっしょ😆🌟

そして、
お父さんの参加率高いなぁと思います。
素晴らしい👏
良い地域です😭‎感謝~~~!