昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・1歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
最近ようやく整ったな~·····

と思うので本日は
反省もこめたお話を書きたいと思います。
 
あのですねー
話は2月くらいに遡るのですが
血液検査で遊離テストステロンという値が70代以上という激少値を叩き出し
更年期障害!
と医者からお墨付きをいただいたオチザル。

それと同時に亜鉛が不足していることがわかりました。

実は亜鉛にはあまり注目していなかった私。
ビタミンだとかカルシウムだとか
鉄だとか
乳酸菌だとか
そういうのは摂るようにしていましたが
亜鉛なんて
普通に食事していたら摂れるもんだろうと。

ましてやオチザルは食べる量がすごいので
摂れているはずじゃないですか·····?

ところが亜鉛というのは鉄のように身体に貯めておけない物質で
ストレスには欠かせない栄養素だとわかり、
普通ではだめだ。
ましてや節約なんてしていたらだめだったのだー!

大反省!!!

というわけで


と色々買ってみていました。

牡蠣も食べさせたし
卵も今までの2倍にして(笑)
亜鉛サプリも2種類買ってみたりして。
野菜ジュースもコンニャロー!と箱で買うようにして。
オチザルはちょっとずつ元気になってきました。(ホルモン注射が効いてると思いますが)
本当にちょっとずつですけどね。

考えてみればオチザルは家で食べるのは夜だけなんですよね💦
朝が四時起きですので·····コンビニで買ってもらっていますけど。
昼は弁当が出るんですけど。

栄養なんて知らぬ存ぜぬではいけなかったのです😭‎

しかしですね、今度は私も調子が悪くなりまして


心もさることながら
とにかく爪がボロボロになり、
足の裏がザラザラのビシビシのひび割れ(笑)

そういえば私も授乳中じゃない?

調べると亜鉛·····1日8mg必要とされているんですが授乳中は12mg必要みたい。

というわけで
無料のアプリで食事を数日間管理してみた。


難しい·····
ダイエットアプリだけど
点数上げたくて色々食べてみるも
あっちを上げればこっちが足りない
非常に勉強にはなりましたが
これ自体がストレスだったので(笑)
すぐにやめてしまいました~(根性無し!!)

野菜ジュースが栄養素的に
非常に良い働きをすることがわかりまして。
家族にもガンガン勧めております。


爪が驚く程頑丈になりましてね!!

ちょっと家事やっただけでバキバキ折れていた爪が!
殺れるほどの強度にꉂ🤣𐤔
これはすごいですよ~~~!

心もすごく落ち着いた気がします。

というわけで、
実践して「食事だなぁ~!」
と思っています💦
食事では賄えない分はサプリ!
栄養不足、亜鉛不足は症状が連鎖するので恐ろしいですよ~