昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・1歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 

東京都豊島区の行ったアンケートで

育休とった男性の半数が
「子育てが大変だ、やめたい」
と思っているという結果が出たそうですよ。

私がパトラ、コゾウを育てていた時の
数倍は男性が育児に参加している感じがします。
小児科行ってもお父さんだらけだし、
単独子連れお父さんばかりに見えます(私が羨ましくて見てるのかもꉂ🤣𐤔)
お父さんが子を抱っこするのが当たり前みたいなのも見ます。
(うちはオチザルが腰弱いから長時間は無理💦)
 
だけどさ·····やっぱ大変なのよ。
子育てって。
大変だってのがわかってくれりゃ良いです(笑)


私オンロウはというと、



毎日のようにコゾウが学校から帰るとこう言ってくれて
時にゲームしながらですが
リビングでツッキーを見てくれて··········


ついつい私は寝室で1人
3時間とか昼寝させてもらえたりして(笑)

大抵リビング行くとツッキーもコゾウも昼寝してるんですけど
ツッキーと一時的にでも離れて眠れるってのが
かなーり·····かなーり有難い。

本当に有難い。

なんならオチザルよりコゾウのが断然有難いのです。
痒いところに手が届いてる!偉い!
という感じ。

オチザルは風呂に「入れてやってる」という感じで
子育てに参加してる感じ出してますが

あのな?

風呂ってな?

準備する方が大変だからな???


パトラ、コゾウ、私は
その偉そうな態度にいつもムカついていて(笑)

だからオチザルを待たずに私たちで終わらせることがある。
準備も分かってるからお互いに楽なのよ·····


まぁ、「褒めて!褒めて!」
なんて態度は今のお父さんはしてないだろうけど
「やって当たり前」というのも辛いのかもしれないな。




それが
子育てだ。

追伸




ツッキーが1歳になりました!!!

めでたや🎉めでたや🎊