昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中2
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小6 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・0歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
実は毎日のようにコゾウともめております…

何故かというとコゾウがうるさいからです。
そして春休みだったからです。

私は1人の時はテレビも消してしまうくらい
無音が好きだったりします。
ま、そういう時はちょっと心がザワザワしてる時なんですけどね。
だから揉めるんです…
本当にうるさくて。
ツッキー寝てるのに騒ぐし
部屋に行かないし。



分析すると
パトラ×コゾウ 
で騒ぐのが3割増しになるんです。
パトラがいると、コゾウが荒れます。

コゾウは「パトラが悪い」と言いますが
パトラは基本何もしてません。
ただテレビでアニメを見たりするのが許せないコゾウ。
そのコゾウはゲームをしています…
更になんか物を投げたり、叩いたりします。

それでふざけたり
騒いだりして
私がグギギ…となるんです。

もう本当に疲れます。

仲裁、仲裁、仲裁…

コゾウには日に何度も窘めなくてはならなくて。
しかしその効果は…??
100じゃ効きません。
だめだと言ってもすぐやりますから。


今日から学校!✨
でもすぐ土日…
土日…😮‍💨
というわけなんです。
オチザルも最近はリビングではなく部屋にいます。
コゾウと揉めるのが嫌なんです。
私だって怒りたくないです。
でもコゾウが止まらない…
「五分でいいから黙ってて!」
とオチザルはよく切れてます。
そう、オチザルといてもコゾウは騒ぐのです。

なんかでも、
「帰ってきて嬉しい」
「一緒に遊びたい」
という気持ちがそこにある気がします。

それなのに自分がうるさくしたり
ウザウザ行為をしてしまって
相手から嫌がられてしまう…
可哀想ではあります。
自分がやりたい放題ではそうなると理解してほしいのです。
そろそろ…

特に私がイライラしてしまうのが
コゾウが発する
無意味な叫びのような
雄叫びのような
歌のような
オウムのそれのようなやつ。

オウムって言葉理解してないから
言葉の意味わかんないで話してるって言いますけど、(たまに理解してるだろ?と思うような頭の良い子もいますが)
コゾウもそんな感じのを発します…

更に声が!テレビの音が聞こえないくらいでかい!!!
騒音なんですよ。

ストレス…


「何故叫ぶの?」

と聞くと

「叫びたいから」

と言われるんですよ…


コゾウも戦ってるんだなと理解していますが
それでも全然反省なく
パトラを叩くなどの悪事を見過ごすことはできません…


今朝検索してみたら
運動不足で叫びたくなる
みたい(笑)

乳酸が溜まると叫びたくなるんですって。
おぉ~~~✨
コゾウを連れてウォーキングやストレッチかな!!
コゾウよ覚悟しろ~~~!