昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中1
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小5 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・0歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
うちのコゾウは片頭痛持ちです。
前は良く学校で起きていました。
発症すると食べ物の臭いがだめで、
食べたら吐いてしまうのでよく早退していました。

最近は土日の方が多く
せっかくの休みなのに~ということが。

私もテレビで「片頭痛にきく」というのがあれば積極的に教え
耳を揉んだり
ツボ押ししたり
色々してるんですが

この間も「お寿司行こう!」となったら発症してコゾウは好きなお寿司を見るだけに💦



コゾウの頭痛は見た目にもわかります。
良くなってくると片目が赤くなります。
長さは半日くらいです。1日潰れることもあります·····

この間上原さくらさんのブログを見たら
彼女も片頭痛で、結構酷いみたいで入院までするみたいです。
長期に渡ると本当にきついですよね·····

で。
この間花粉症の薬をもらいに(コゾウは花粉症がひどい)
小児科で相談してみたら·····

「日曜日が多いの??学校嫌いなんじゃない?」


コゾウ「はい·····学校嫌いです」

オンロウ「·····!?」

熊医者「学校休ませれば良くなりますよ。ぱっと遊びに出かけたらいいんですよ。」
「何が嫌なの?先生?友達?勉強?」

コゾウ「友達·····かな」

オンロウ「·····(あれかな)」

熊医者「とりあえず、休みたそうならのびのび休ませる。そういう対応してみてください」


ということになり·····
コゾウは免罪符を手にし「休めるんだ!!」というのでキラキラしてます(笑)
小児科ではアセトアミノフェンくらいしか薬出してもらえないのも知ってましたが、まさかの展開⤵

その、友達が嫌だってのは
特定の子なんです。
しかもいじめられっ子みたいな子。
通常級の子なんですが恐らく発達障害があり、コゾウのように支援を受けてこなかった子。
集団行動できず、自分勝手に行動し、最近では汚いこともするみたいで皆から煙たがられているみたいです。
コゾウはその子を毛嫌いしていて、
(理由は一応あるんです。コゾウの友達が「汚い被害」にあったことでコゾウの正義感に火が灯ってしまったんです。)

先日も学校の先生から
「コゾウさんはその子にあたりが強くて·····」
と言われてしまいました💦💦💦

これはあるあるなんですよねぇぇ·····
支援受けてなかったら
いじめの加害者として注意を受けるところでは??

言い方が悪いから!
正義感邪魔すぎる。
嫌なら当たらずさわらず無視すりゃいいものを。
「ちゃんとやれ」とかすごいんだろうなぁ·····
コゾウってそういう面で心配なの⤵

いじめられっ子いじめたら悪者になるのはあんたやでぇぇ??

会計を待つ間コゾウと話しました。

オンロウ「その子はさぁ、支援受けてこられなかったかわいそうな子だと思えない?」

コゾウ「だってさぁ!口の中のもんを·····とかありえなく無い!??」

オンロウ「そりゃダメだけどさぁ·····」

コゾウ「俺はあいつ見るとムカムカするんだ!」

オンロウ「どんな人だって、嫌いな人だって、好きになる努力を私はしてるよ。どんな人にもいいところはあるもんだよ」

コゾウ「ふーん、偉いね!」


という会話がありましたが
わかってもらえたかなあ···············


そして、休みたきゃ休めばいいなんて
小学校ならいいけど·····中学でそれやったらと心配してしまう·····💦💦💦

小児科の先生には
「中学とか先を考えるのは不安にさせるからだめ!」
ってキッパリ言われたけど·····