昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中1
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小5 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・0歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
タイトル通りです(笑)



パトラは1月に塾をやめました。

なぜかというと
まったく上がらなかったからです(笑)
英語と数学を個別塾に行かせてたのですが
その2つが点取れないꉂ🤣𐤔
点取れないどころか下がっていくって·····

夏期講習も冬期講習も行かせて‪‪𓂃 💸
金返せ!😡


前回の中間テストは私が数学も見てやり、
数学の点は上がったのですが。
英語を塾におまかせしたら
ドーンと下がりましてね·····
これが決定的でした。
塾にも最後のチャンスを与えたんですが·····(笑)

私が、やるしかない。
やりたくないから塾だったんだけどなぁ·····

塾の先生には平謝りされる始末。
塾が悪いってより
パトラの人見知りが·····
多分「わからないとこある?」と聞かれて
「ありません」って返しちゃうんだろうな(笑)
というね·····
初めからあまりの点数にぶっ飛びꉂ🤣𐤔
テスト前の夜中の勉強に今までも付き合ってきましたが·····
今回は塾もやめたので
教材からなにから私とやることになりました💦

ちなみに私は一夜漬けタイプだったのですが(笑)
パトラは向いてないです💦
聞いてると普段からわからない所があるみたいなんで、
普段からコツコツやっていくことにしました。
あとパトラは睡眠時間が長くないとだめなタイプです。
睡眠時間は確保しつつ、です。

本当は学校でわからないところを潰してきてほしいのですが、
学校も「塾ありき」で進むので·····


2年生になると内申に響いてくるので皆必死です💦
それについていけるのか💦

単願私立かな·····😭‎
その方が気持ちは楽だけど·····

と先読みしすぎる私は考えてしまうのですが(笑)
まだ諦めないで頑張らなくちゃ!
パトラに合う塾も探そう·····

だけど今回のテストが良かったら·····
このままノー塾でしばらくいくかも·····💦

私もしっかり寝よう!ꉂ🤣𐤔