昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼
夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿
長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎・中1
長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む象・小5 支援級在籍
次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿・0歳児

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
オチザルの不調の原因が、
医学的にわかりましたので
本日は2個目を投稿させていただきます!!


オチザルが鬱かもという話でしたが
オチザルをよく知る私は
どうも腑に落ちませんでした。

私も悩みやすい性格なので(フラバあり)
そういうメンタル系の漫画とか本は買ってますから、ある程度知識はあります。

オチザルというやつは
鬱になるほど真面目な性格ではありませんし⟵
気に病む性格ではありません。
外向的な性格かと言われればそうではないのですが。
嫌なことは流す性格なのです。

なんかおかしい。




インフルの後にまた風邪ひくし。
いくらなんでも弱りすぎじゃないか··········??

ちょっと前に見た朝の情報番組でやっていたチェックを聞いてみました。

「オチザルよ·····
朝勃ちしてっか??」 

オチザルはちょっと考えて·····
「してないなぁ·····」

「え💦💦💦期間は?」

「んー1ヶ月はないなぁ·····」

なんてこと!

テレビでは1ヶ月朝勃ちしてないとこの可能性が高いとやっていたのだ。

そして私は職場から近いメンズヘルスをやっている病院を紹介した。

結果が出るまで1週間かかり
金曜日にオチザルは医者からはっきり言われた。

「更年期障害ですね」





医者も驚いたらしい。
それはないと思っていたらしい。
なんせまだ42歳。

その数値は、70歳~79歳のそれでした。
それより少ないかも。
遊離テストステロンが4.6pg/ml·····
7.5はないといけないのに。
おじいちゃん~~ꉂ🤣𐤔

すぐにホルモン注射を打ったみたいですが
良くなるといいなぁと。
あと亜鉛も足りないみたいなんで💦
肉とか卵とか牡蠣がいいらしい!!
食べさせるかサプリで補うかします。

オチザルは肉体を使う仕事なのですが
テストステロンを増やすには筋トレがいいという矛盾·····


40以上の男性は、
鬱かな~っと思ったら更年期障害かもしれないと知って欲しい。
メンズヘルスはまだまだ浸透してないのですが、
男性ホルモンのテストステロンが減ると様々な不調が現われます。

ご注意を!