昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼(ブラウン)

夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿(レッド)

長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎(ブラウン)
                                 地域の中学に通う中1

長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む                                     象(ゴールド)
                                 小5 支援級在籍

次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿(パープル)
                                     2023年4月生まれ

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
あの後 

パトラも水疱瘡になりまして。
パトラは予防接種1回打ってたんですが
やっぱり1回だけじゃ不完全らしい。

でもね、コゾウやツッキーみたいに酷くならなかった✨

女の子だし、ぶつぶつが残ったら可哀想😢
と思ってたんですが
これは予防接種のおかげでしょう!
ピンクのポツポツで済みました!


でも
我が家で1人だけインフルの予防接種してる·····


オチザルが土曜日の朝にインフルになり。
40度の熱を出しまして。



日曜日、私まで罹患·····

私の場合熱はそこまでじゃないんですが
頭痛が酷かった💦
月曜日に薬をもらいまして
インフルエンザの薬はゾフルーザってやつ。
これが1回飲むだけで済むのだけれど
なんか効いてる感じがしないというか
それでもウイルスを減少させる効果はあるらしい。
他の家族にうつってないといいんだけど·····
とにかく頭痛が酷くて眠れないくらいで
鎮痛剤にアセトアミノフェン出されたんだけど
あまりに効かない💦

インフルエンザは加湿!が大事ですね。
加湿器、水入れるのが面倒くさくて最近使ってなかったのがうつった原因です·····

インフルエンザ予防のため、湿度40パーセントを切らないようにしてくださいね!