昔流行った動物占いです。

無料のサイト↓やってみてネ★

(今日の運勢もアルヨ)



私(オンロウ🐺)·····穏やかな狼(ブラウン)

夫(オチザル🐵)·····落ち着きのない猿(レッド)

長女(パトラ🐯)·····パワフルな虎(ブラウン)
                                 地域の中学に通う中1

長男(コゾウ🐘)·····まっしぐらに突き進む                                     象(ゴールド)
                                 小5 支援級在籍

次男(ツッキー🙊)·····尽くす猿(パープル)
                                     今年の4月生まれ

5人と犬猫4匹の暮らし
詳しい家族紹介はコチラ→ 
 
はい、久しぶりにお絵描きブログの再開です。

ネタは沢山あるんだけど
どんどん忘れていくね·····
12月はとにかく忙しい。
とにかく
ブログの書くだけで精一杯!!

というわけで一発目のお絵描きブログは
12月のことです。

それは24日のイブの朝·····

コゾウが「なんか俺、虫刺されが酷いんだけど」と言ってきました。

え?何?ダニ?見せてみぃ!


コゾウ「ほら!ここなんか破けてシミになっちゃってさー絆創膏ちょうだい」

私「??これ痒い?」

コゾウ「痒いより痛い」

はい。この時は虫刺されかなと思いました。


それが次の日
Xmasの日にこうなります。


全身に赤い点々が。

これは!!と思いまして
小児科の予約を取ろうにもいっぱいで取れず。
突撃で行って
「50分は待ちます」
と受付で言われ。

「多分水疱瘡だと思うんです·····」

と問診票に書いたら
看護師さんがすっ飛んできて隔離の後

スグ診察になりました。


やはり水疱瘡でした·····


水疱瘡、やったと思ったのにアレは違ったらしい·····
コゾウはやったと思ってたから予防接種やってなかったんです😢

背中が特に酷かった💦💦💦
これは27日あたりに撮った写真なんですが·····


【閲覧注意!!】




こんなんなっちゃうのねぇぇ·····💦


小児科の先生
「ツッキーくんなんだけど、予防接種まだだから、既にかかっちゃったね!潜伏期間長いから正月は越えるといいね!!」

というわけで·····

ツッキーもそろそろ出るかもしれない·····
ドキドキ·····
水疱瘡のウイルスは
水泡がプチんと潰れたら空気にフヨフヨ漂うらしい。
空気感染なんだね。

ちなみにコゾウは熱が出ず、平熱でした。
平熱の場合もある☝🏻‪‪

頭に水泡が出来たら水疱瘡の可能性大です·····
昔ながらの、
あの絵の具の香りがするくっさい白い薬を塗るのは変わってなかった。

冬は流行るらしい。
うちみたいな(かかったか疑わしい)子は·····予防接種打っといた方がいいよ·····
水疱瘡にお気をつけあれ!