桜開花予想~霞ヶ城公園 X おーい!お茶 | ⋆

 

書きたいことがどんどんズレていかないように、

タイミングよく紹介したいのですが、色々つながっていって

あれこもこれも、まとまりがつかなくなる( ̄ー ̄;嬉しい悲鳴と言いたい。

 

まずは。

梅もまだまだなのに、もう桜が開花間近です。

こちらも嬉しいけど、恐るべし、時の流れよ…。

 

https://tenki.jp/sakura/expectation/ より

 

この日付は開花なので、「1週間後が満開」と言われています!

 

で。

桜といえば、おーい!お茶を紹介せねばなんです( ̄ー☆

 

ちなみに、今はもう「リラックマ」のおまけ付きも出ているらしく、

友人がくれました(〃∇〃)わたしが去年はまったので(笑)。かわえー。

なので、桜シリーズも終盤なのでこちらの話題を!

 

日本のさくら名所100選に、二本松の霞ヶ城公園がある!!

と知って、時間と度胸があるかぎり、お茶をくるくるチェック(笑)。

 

なかったなぁと、お祭り仲間にぼやいたらば、

「フェイクがあるから、気をつけて!」とな( ̄□ ̄;)

 

フェイクってーのも非常に興味津津気になるが(笑)、

詳細はきかず…次こそは!ですよ。

 

コンビニとかで、無闇にくるくるしたところで時間のムダだろう。

いつものこのスーパーにある!と大真面目に、願い集中で行きました!

 

しかも、くるくるさせなくても、バーン!と待っているべ!!

↑くるくるめんどいのが本音なので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

(☆。☆)

 

 

きたー!霞ヶ城公園!!!

∑(-x-;)ん?なんか、雰囲気が…。

 


◆福井県・霞ヶ城公園

 

1576年(天正4)柴田勝家の甥・柴田勝豊によって築城され、

昔からまちのシンボルとして親しまれている。

全山を公園地として一般に公開し天守閣の国宝指定後
重要文化財建造物の指定を受ける。
桜の時期になると約400本のソメイヨシノが咲き、ライトアップされる。

日本さくら名所100選に選ばれています。

 

 

すっごくきれーです!

柴田家といえば、丹羽様と並んで、信長の二大家臣!

秀吉が「羽柴」と名乗った訳…いや、そういうのはここではストップ。

 

なんとも、霞ヶ城公園が福島だけならぬ、福井にもあるとは福福しい。

なんて、このお茶を手に取ったときは思えませんでしたが(笑)。

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(@ ̄Д ̄@;)(゚Д゚#)ヾ(▼ヘ▼;)(iДi)

こんな感じで、もうガックリして、くるくるせず帰宅。

けど、ね。フェイク見たいなーとか思っちゃったものワタクシ

なんとも、こんな喜怒哀楽はげしく、おもしろくなりました( ´艸`)

 

失礼をお許しください、福井県と関係者のみなさま。

本当、同じ名前の場所があるってうれしいし、素晴らしい桜の名所を

こんなカタチで知ることができて、楽しい企画です(。-人-。)

 

翌日は…。

 

改めて、福島県二本松の桜はアップしまーす(ノ´▽`)ノ

 

あなたのお気に入りが手に入りますように。

お気に入りが増えますように。

 

そして、

何よりも、現地に行けますように。