二本松酒まつり2017~この祭り、酒(避け)ては通れない~ | ⋆

 
明日18日開催。
 
二本松市が誇る4蔵元(奥の松・大七・人気一・千功成)の地酒のブランド化促進と
消費拡大を図ることを目的に、「二本松酒まつり」を開催します。
 
二本松といえば、酒と祭りです(言い切った!)。
日本酒+提灯祭り=日本祭→二本松です(ちがいます。いや? )
 
そして、このネーミング、ホントたまりませんな( ̄m ̄〃)
 
 
行きたかったけど、まー、いつも呑んでいるのでいいんです(笑)
時間制限なく、思う存分ゆっくり呑みますから( ̄▽+ ̄*)
 
◆冷蔵庫にマグネット
こないだ花園神社でひいた大七…じゃなく大吉(*'-'*)
 
酒屋さんでオマケらしい奥の松・大七・千功成のマグネットをいただきましたが、
人気一がないとのこと(iДi)最近ちょうど呑んだので、作りました(*゚ー゚)ゞ
 
3酒造は、栓で作られているんですけど、カットとかの手間を省き、
ひとまず上蓋のほうにマグネットを貼っただけです。
 
ちゃんと栓で作りたいけども、4酒造揃ったので非常に満足(〃∇〃)
 
↓こっちで制作。720mlでこんな栓になっているのに興奮して、激写(笑)
 
この濁り具合、うつくしー!!愛でたい。
早く呑みたいから、スマホで撮る(笑)。美味しいー!ヽ(*'0'*)ツ
 
いただきました。ありがとうございます(。-人-。)
デザインも素敵です。
右の透明度もきれいだけど、にごりの淡い反射がまたなんともいえない。
ずっと眺めていて、飽きないのですな( ̄▽ ̄)
 
さあさあ、
うちの冷蔵庫にも4酒造揃っていますからね!
 
こっちでやっちゃおうか、二本松酒まつり!!(ノ´▽`)ノ