現代家紋とは? | ⋆

家紋、ウチのではなくても、
ご縁を感じる紋とか、あれこれわんさか(*゚ー゚*)

このブログで人気の如意宝珠とか、好きな鳥とか(笑)。

結雁金



伝統のものって、そのままをとても大切にしたいけど、
現代のものにアレンジする「遊び心」も大切にして、つなげたい。

ちと前の話題ですが、
みなさまセンスあるし、笑えます( ̄∀ ̄)

現代家紋とは?ツイッターで話題のおもしろい画像を集めてみた!より



↑ツイッターのやっていない方は、分からないだろう説明すると。

マークが鳥の一羽なんです。
よくお祭りというか、神社で見かける巴(ともえ)紋になっているのです。

リンクにそんなパロディ? が色々あって、ホントかわいー。

先の記事、木星の紋章エンブレムもそうだし、
日本の家紋たまらん(〃∇〃)