私の胸と足は既製品に合わず
ブラジャーと靴は
探すのに苦労します。

現ブラ(無印良品) が くたびれました。


ブログを拝読しているIサンお勧めの
ブラ売場へ行きました。


Iサンのイラストを彷彿とさせる女性店員
 (以下、愛情を込めて おばちゃん) を探すと
接客中では あーりませんか♡

私も みて頂きました。

アンダーサイズを測り、試着です。

ブラは少しキツく、形は合いませんでした。

ここから、おばちゃんの実力発揮です。


試着室にて…

お「こちらは どうかしら?
お客様のお胸の形に合っていると思うの。
脇を少し寄せるタイプだと
体のラインがスッキリ見えますよ」

私「そうなんです。胸の脇を寄せたいんです」

お「お客様は右の方が大きいから、
右のパッドを左に足してあげればいいわ。
お胸を支えているクーパー靭帯を
ブラジャーで支えて下さい」

私「乳ガンになって、
それで今のブラジャーを使っています。
新しいブラジャーが欲しくて
探しています」

お「お客様に乳ガンの方がいらして…」

私「Iサンですよね」。


Iサンの事は言わないつもりでしたが、
ブラ遠足の残念な件も知っているので
おばちゃんへ応援の気持ちをお伝えしたくて
言いました。


私「ご迷惑をお掛けして すみません」

お「いいのよ」。

良くはない。
おばちゃんと会社の関係や、
ブラ遠足を楽しみにしていた人はいたし、
Iサンは気を揉んだろうし。

私は土地勘があり、今回、訪問できました。


ここから一気に距離が縮まりまして
ブラのお手入れや
おばちゃんの病気の事や
お「私、いくつに見える?」とか
お話ししました。

こーゆー会話って
人生、後から役立ちます。

これが対面接客の醍醐味ですね。

これからもブラ相談にのって頂きたいです。

「Iサン、画像 お借りしました」。


おばちゃんは実物の方が お綺麗です、が

… 似てます。


そして、たぶん
おばちゃんは画像をご存知ないかと 。。。