私の乳ガンをコントロールしている
イブランスという薬は
診察の時に3か月分まとめて頂きます。


O医師は日数を少なく計算したようで、
最後の月のイブランスの数が
足りませんでした。


以前、前の病院で同じトラブルがあり
電話口で揉めました。

気合いを入れて病院に電話しました。

病院の総合受付に繋がり
やり取りが始まりました …

病院「ご都合あると思いますが、
O先生の1番早い予約は
△日の☆時に空きがあります。
この日の予約だと
お手持ちの薬は足りますか?」

私「足ります。
では、△日☆時の予約をお願いします」

病院「はい、予約しました」。

気が抜けるくらいスマートな対応でした。

いや、前の病院が変だったのかも??


手術・看護・診療・環境
そしてトラブル対応も
病院差がありました。
花まる対応に感謝します♡