転院希望先のメモを持って
診察へ行きました。


薬が少なかった事に関して
T医師から何もありませんでした。

「ごめんなさい」や
「すみませんでした」が言い難いなら

「薬の数 少なかったですね」
「ご心配おかけしました」とか

社会人として言えないのかなー。

ミスは誰にでもあります。

トラブルの時 これからも
こんな風なのでしょうか??


診察中、ずっと待っていました。


診察は終わり … 


タイムオーバー …


私「前回、先生から『紹介状 書きますよ』と
仰ったので、転院希望する病院のメモを
持ってきました」。

T医師は悔しそうな表情をしました。

勘違いするな。悔しいのは私の方です。

そして、とても嬉しかったです。

私は何年も苦しんだのだから
たとえ数秒でも苦しんで頂かないと
不公平です。


私「もし転院先の病院がイマイチだったら
戻って来てもいいですか?」

T医師「いいですよ」

良かれと思っていたのに
実際は違う事もあります

… ここが そうだった様にね。


書面上、短期間で色々な病院歴があると
私にトラブルがあると思われそうで
誤解は避けたいです。


転院希望先は3箇所。

後日、家に紹介状が送られてきました。