病院に問い合わせた後は
なるべく早く伺おうと思いました。

カルテの永年保管を謳っていても
病院の突然の方針転換が心配でした。


病院に着き、
電話の指示通り担当者を
お願いしました。

担当者から渡された依頼書に書き込み、
全てのカルテ・看護記録・画像を
お願いしました。

電話では
「申し込みは本人で」と言われましたが
依頼書には
代理人による申し込みの欄がありました。

手続きはスムーズに進み
担当者から質問はありませんでした。


出来上がった物の受取りは
手渡しか郵送を選べます。


久しぶりの病院訪問でした。

相変わらずな内装でした。

中の照明は以前より明るくなっていました。


普段、テレビで
この病院に関連する地名・駅名や
当時、聞いていた音楽が流れてくると
嫌な記憶が蘇って気持ちが下がるので
チャンネルを変えます。

今回の訪問の際に
自分が どうなるのか心配でしたが
普通に対応できました。