冷蔵庫用の透明な整理整頓ケースを見に

新宿のニトリへ行きました。

「冷蔵庫ラック」を組み合わせると

棚になり、

その中に「トレー」を入れると

引き出し収納になります。


冷蔵は「冷気の流動・命」なので、
下段も上段と同じ浅いトレーにした方が
前面に隙間ができて
冷気の流れは良くなるし
その隙間から中の物を取り出せます。

荷崩れせずに
スムーズに奥の物を取り出せたら良いのです。


収納例です。

どれも奥行き29.5センチです。



ご飯のお供・開封後のお茶類を

浅いラック&トレーに

それぞれ まとめました。

ワインの横に置くと

ビンの転がり防止になりました。



浅型トレー内に、


野田ホーローのラウンド10センチと

WECK(ウェック) は

キレイに収まります。


また、野田ホーローのラウンド10センチと

WECKの白い蓋は

シンデレラ フィットします♡


ジプロックのスクリューロックの


473ml (左) はキレイに収まりますが、

300ml (右) は蓋部分が少し引っかかり

ちょっと浮きます。



「野菜・冷凍庫トレー」は


野菜室とサイズが合いました。



麺類は


野田ホーローのレクタングル深型Mで

立て収納にしました。



フランスのリュミナルクの

小さいピッチャー (高さ15センチ) が

キレイに収まりました。