欲しいアプリがあり
iOS15は満たしているのに
入りませんでした。

どーやら iOS数が足りても
wi -hi の環境下でインストールしなきゃ
ダメなようでした。

いつもの携帯ショップに向かいました。


ちなみに
新しい携帯の購入を考えていた時、
別のauショップに行くと
私が欲しい ひとつ前の機種を
店員は「既に取り扱いはない、在庫もない」
と言い、最新機種の予約を勧めてきました。
試しに家電量販店に行くと
私の欲しい機種は普通に販売中で、
『取り扱い店によって対応が全然違う』
という経験から、
何かあれば
いつものauショップに行きます。


待ち時間なしでした。

iOSのバージョンアップ (15→17) を
お願いすると
インストールに40分程かかりました。

欲しかったアプリをインストールして、

何気に画面を見ると
デジタル時計の数字が太くなっていました。

眉に例えると、

星明子の細眉が

40分後 …

星飛雄馬の眉になっていた感じです。


更なるバージョンアップの時は

より極太数字になるのでしょうか。



今回、ショップで
「サファリの数字が高過ぎる」指摘を受け
調べて頂きました。

実は、欲しかった商品を携帯で見つけて
飛び付いた事があり
胡散臭い業者なので入金しませんでしたが、
個人情報を一部 流す凡ミスをしました。
それ以降、携帯のスケジュール機能を
勝手に埋め尽くされました。
実害はなく放置していました。

今回、それを外して頂くと、
スケジュール機能は戻り
サファリの数字が正され
フォルダーに余裕ができました。

嬉しいワイ♡