第2回目の
歯のホームホワイトニングが終了しました…

ここから2週間経ちました。

2週間目

4週間目

今回は、初日から反応が良くて
ヤル気が継続し、
6時間近くホワイトニングできた日が
多かったです。

下顎 中切歯の上半分が
特に白くなり、
全体のバランスを考えて
後半、下顎 中切歯はホワイトニング剤が
歯肉近くに来るよう
調節しました。

上顎切歯の片方は神経がありませんが
ほぼ左右差なく
ホワイトニングできました。


4週間目は
朝、起きて口をゆすぐ時だけ
若干の知覚過敏はありましたが、
その後、普通に過ごせました。
( 知覚過敏防止の歯磨き剤を使っています )


私は噛み合わせが深く
下顎の歯を持ち上げる「高さ矯正」の提案が
歯科医院からありました。
興味はありますが
お金がありません。
取り敢えず現状維持です。

寝る前、上顎にマクスピースをして
歯の磨耗を防ぎますが
私は異物による嘔吐反応が強く出るので
セット後、反応があった夜はサボります。


歯型の普段の保管は、
夕食後にホワイトニングした後
水道で水洗いして
水300ccの器に入れ、
翌朝と夕方に水を入れ替えました。

4週間目の最後に洗浄液に浸し
( 材質上、浮きます )

乾かして

ケース (←歯科医院で購入) に保存し、
今回のホワイトニングを終えました。

週1で洗浄剤を使った方が良かったかも、
です 。

ホワイトニング後2日間は
炭酸水や酸味の強い飲食は
控えた方が良いそうです。

豆腐や豆乳のイソフラボンは
ポリフェノールの一種なので
着色に繋がるそうです。


自分の進化できる部分を
見つけていきたいです。

また半年後もホワイトニングします。


目指すは
この感じ♡


そう、
この感じです♡