以前、お話ししたAちゃん、
この時、
Aちゃん「クラブハウスっていう
SNSのサイト知ってる?
乳がんサバイバーのサイトが沢山あるよ」。

だからと言って
私をクラブハウスに
招待してくれる訳でなく…。

マウント癖がウザいAちゃんに
カチンときた私は
少し距離を置こうと思い、
こちらからメールをしなくなりました。


以前、Aちゃんから
「乳がんのブログすれば?」と言われた時、
このブログをしている事を伏せました。

誰かに忖度して書く気はないので
独りで書くと決めて正解だったと思います。


私の乳ガンは
数人にしか言ってませんし、
その数人は繋がりのない人にして
私なりに情報管理をしました。

ステージ4を知ってるいる人は
もっと少ないです。

乳ガンの告知後、
不安で 誰かに すがりたくて
乳ガンになってしまった事を
言いたくて堪りませんでしたが、
『 後々、交通整理が面倒になる 』と判断し
現在に至ります。


コロナ渦もあり、
距離が離れる人とは離れるし、
暫く会わなくても
すんなり気心が通じる人もいます。