バター・生クリーム・ラードを使っていない
お菓子を見つけました。


自由が丘【 ル スフレ 】の
フールセック デュシェスです。

原材料は
砂糖、ヘーゼルナッツ、
卵、小麦、アーモンド。

念の為、原材料をお店の方に確かめると、
大丈夫でした。

お味は、
甘くてサクッとした薄いクッキーに
サンドされたペースト状のヘーゼルナッツが
優しいアクセントになっています。

私はホロホロと崩れるクッキーより
多少 噛み応えのあるクッキーの方が
好みで、
サンドされたクリームの主張が強いのは
苦手なので、
当たりのクッキーでした。

欲を言えば、
もう少しだけ甘さ控え目が私好みです。

『次回のKちゃん家にはコレだな』
と、企んでいます♡



コロナの影響で
売上げの打撃は大きいそうで、

宅配で頑張ろうとしても
【お菓子】でザックリ検索をすると
上位に大手がくるし、

上位にする勧誘は
高額で見合わないそうです。

ご夫婦で経営されているお店で、
リピーターが多いのは
お味は もちろん、
販売担当の奥様の気さくなお人柄だと
思いました。


個人店が生き残れるように
微弱ながら
買う応援をしていけたらと思います。