御茶ノ水駅から見た この景色が好きです。
段々になった立派な壁は湯島聖堂です。



今回の血液検査の結果は

白血球       2.9   (正常値    3.3〜9)

CEA       1.3   (正常値         0〜5)


前回、薄毛に関する事でお願いした
鉄分と亜鉛は

鉄            117   (正常値    48〜154)

亜鉛           69    (正常値    80〜130)

でした。



私「イブランスのパンフレットに
【飲み忘れがあったことを
担当医に相談して下さい】とありますが、
具体的なフォローは何ですか?」

医師「特にフォローはないです」

私「薬を無くしたら自費って事ですか?」

医師「そうですね」。


薬剤師にも質問しました。

薬剤師「お薬は自費になります」

私「イブランスの
次のお薬でも処方されませんか?」

薬剤師
「治療方針の変更でならあると思います」

私「盗まれた場合も自費ですか?」

薬剤師「分かりません。
高額のお薬もあるので、窓口で
一緒に数えて確認してお渡ししています」。


女性は鞄に財布を入れてる場合が多いから
女性のバッグを狙った引ったくりがあります。

ご注意下さいネ!



医師「イブランスが5年続いている方が
いるそうです。治験の2年とその後3年です。
発売元のファイザー製薬の営業マンから
聞きました」

私「その続いている方は、
抗ガン剤をされた方ですか?」

医師「分かりません」。

一般的に、抗ガン剤を経験していない方が
イブランス歴は長いそうです。


私「前回、新しいイブランスは
食事に関係なく服用できるようになったと
お聞きしましたが、
消化剤がプラスされたのですか?」

医師「違います。薬の成分は前と一緒です。
新しい薬は血中濃度の違いです」。


以前のイブランス服用1時間後から
私は悪寒や軽いゲップがあったので、
今も就寝前に服用しています。