S医師は、側にいる見習いの医師に
「乳房修正、頑張るんだって」と
私の状況を説明しました。

色々思うところはありますが
私は傷痕を少なくできれば
結果オーライで、
これからも気分良く治療が進めば
それでいいので
言葉の意味を深く考えるのは
やめました。


ナイト ブラジャーについてお聞きしました。

S医師「傷痕のテンションを考えると、
術後3ヶ月内は有効だと思います。
てふさんが、これから着けても
術側の乳房の形は変わらないです」。


S医師が去った後、
横浜の病院では
自家組織の乳房再建はしないそうです。


乳房再建の時、血行を優先して
キツく縫わなかった乳房の箇所があり、
その部分はキレイな傷痕ではありません。

私は ここをキレイに縫い直したいです。

I医師のクリニックでは
縫い直しは保険外の美容外科扱いなので
1センチ3万円…。

富山〜東京間の交通費が出ちゃいますネ。


S医師の異動は
富山周辺の方に朗報です。

全摘の苦しみから1人でも多くの女性が
救われる事を願います。