来月12月からイブランスの新薬の縛り…
…2週間毎の診察…がなくなります。


私「2ヶ月毎の診察にして下さい」

医師「イブランスによる
         白血球の数値の低下が気になります」

私「白血球の数値は、今まで
       大きな変化はなかったと思います」

【 H29年12月の白血球    6.2
                          ( 正常値      3.3〜9 )
  その後、イブランスを始めて
     →3.7→3.9→2.0〜2.7 と、
  安定した低測定値を叩き出しております 】

医師「1クール1ヶ月後の診察は
          キリがいいですが、
          特に決まりはありません。
          白血球の低下により怠くなる事を
          患者さんが承知されるなら
          特に問題はありません」

私「2ヶ月毎で。
      年間の医療費が半分になります」

医師「これからも治療を続けるから
          それも大切ですね」。


イブランスによる『怠さ』は経験済みだし、
怠さの具体的な策は
自分で市販の鉄分( マスチゲン )を服用して
解決したので、
医師の説明を白々しく感じました。

3ヶ月毎の診察も可能かもしれませんが
腫瘍の数値上昇を考えると
間が空き過ぎる感があり、
2ヶ月毎の診察をお願いしました。


ランチはネパール料理の『サンサール』へ♡
小岩駅からフラワー通りを歩いて行きます。
ネパール ランチセット 950円 (+税 )
ライスのお代わり無料
飲み物付きです。
スパイシーな不思議な美味しさです。

トイレは清潔で広いです。

ネパール…
チャンスがあれば
この目でエベレストを見てみたいな♡