猫のペットシッターが入るので
寝る時間を削って
ギリギリまで入院準備や掃除等をしました。


朝10時半に病院に到着。

採血があり、

13時に手術のデザインがあると伝えられ
シャワーを済ませ
パジャマに着替え
お昼を頂き
医師を待っている間に眠っていました。


デザインは1時間半程で、
写真撮影もありました。


医師「何か聞きたい事は、ありますか?」

私「胸の脇側の傷痕も
      切って縫い合わせて下さい。
      乳腺外科の傷痕は形成外科に比べると
      キレイではないので」

医師「なるべくキレイ縫いますが、
          キレイに縫おうとすると
          血流には悪いので
          加減して縫い合わせます。」


医師「お腹の傷痕は短くもできます。
         傷痕は長くなりますが
         脂肪をガッツリ取って
        キレイなウエストを作る事も可能です」

私「傷痕は短めでお願いします」

医師「短いと
         再建の脂肪が足りなくなります」

私「…先生のやり易いようにして下さい」

医師「長めにしましょう」。


医師「傷が回復したら何か運動しないの?」

私「お勧めはありますか?」

医師「ヨガはどう?」

…ヨガかぁ。

キレイな細っそりした女性がすると
それなり感がありますが、
どちらかというと
皆んなでする楽しいジェスチャーゲームに
見えて、私、笑っちゃうかも…。


デザインのラインは、
おヘソの上から下部分を
スマイルカット型に切るデザインです。

子供の頃にできた脇腹の傷痕も取れます。
医師の『キレイにしてあげよう』が
伝わるラインです。

体のスタイルのバランスを考えて、
脂肪吸引もする事になりました。
( 保険内です。有難や〜!)


食事は美味しい病院ですが、
主食のお米は半分に
ミルクはヨーグルトに変更しました。


ラグビーのリーチマイケル選手は
試合の前夜はチョコレートを食べるそうで、

カカオは脳の思考力に良いし
手術中は眠りながら私も闘うので、

パジャマ姿で1階のコンビニに行って
チョコソフトアイスで気合いを入れました♡