イブランスを始める時、
朝食後に服用するよう説明があります。

すると一日中 気怠くて
生活しにくくなりました。


動ける時に これじゃ意味ない!


夕食後に服用を変えましたが
夕食の拒否反応が出ました。


私の場合
イブランス服用1時間後に悪寒がします。

( 薬剤師によると
 服用1時間後が副作用のピークだそうです )

気怠さは、8時間弱続きます。


そこで、
気怠い時に就寝する策にしました♡

夜0時、
イブランスと抗ホルモン剤、
そして、イブランスによる胃荒れがあるので
胃薬のレバミピド錠も一緒に服用して
就寝します。

コップ一杯の水は必ず飲みほします。
ここ、とても大切です!

翌朝の目覚めは普通に良いです。


医師に相談なしに実行しました。

相談すると医者は責任問題が
絡んでくるだろうから、
事後報告にしました。


…ご参考までに♡