毎年、年末の大掃除はしなくて
春と秋に ちょっと頑張って掃除します。

油汚れは温かい方が落ちるし、
冷たい水を触るのは嫌だからです。


近所の古道具で
食器棚に一目惚れしてしまいました♡
{B2186B74-5474-4C1A-8218-D6C46726A29F}
一応、断捨離中なのに
食器棚買っちゃうなんてと思いつつ、
測ったサイズや配置を一晩考えて
買っちゃいました。

なので、今年は大掃除はもちろん、
来年のGWに予定していた室内のペンキ塗りもして新しい食器棚も新年も迎えます。


年末の29日の朝に一戸建てのチラシを見て、
その日の午後に見学して契約した友人に比べたらカワイイもんです。

テレビのアナウンサーが
「今年も残り僅か」と言う度に
「まだまだ何があるか分からんもんね」
と思います。