乳ガンの手術後、傷跡のテーピングをしました。

胸のない傷跡を見るのはゲンナリしますが
テーピングを続けると
傷跡がキレイになるそうです。


今、考えたら これから乳房再建するので
形成外科後にテーピングした方が賢明だっかも。


3Mの「 ステリ ストリップ 」は
病院から出ないし、病院内の売店にもなくて、

主治医は「アマゾンで買えます」と言うけれど
私はパソコンはしません。


中身のないパッケージを貰い探しました。


町のドラッグストアでは取り寄せもなし。


調剤薬局に飛び込むと、
業務用のカタログにあり
1箱買いなら取り寄せが出来ました!

余ったら乳房再建の時に使えばいいしネ。

1箱 9千円(税別) でした。

アマゾンの方が安いのかな。

{715F3414-BB1A-47F2-B6AF-FF10A9EF52AE}


退院した時、他の製品で被れてしまい
おまじない みたいな名前のこの製品が
必要でした。


近所の総合病院内の売店で尋ねた時
  (お客さんがいない時間帯でした)

商品番号がわからず 詳しく商品説明したら

「お客様、医者ではありませんので」

と、店長から言われました。

「ですよね!あなた医者に見えませんから」

と、心の中で毒づきました。

商品番号が分からないのは申し訳なかったけれど
他に言い方ないのかな。


後日、
商品番号を控え、枚数売りのお値段を聞くと
調剤薬局で箱買いの方が、ずっとお得でした。


町のドラッグストアで取り扱いがあれば
ポイントが たくさん貯まるのにな♡