すみません。

この下は愚直です。

お嫌な方はスルーして下さい。


































乳房再建を希望すると、

もれなく乳房再建したい理由を聞かれます。

「温泉に入りたい」
「プールで泳ぎたい」
「ジムに通いたい」…ですか?


具体的な理由なんて必要でしょうか⁇

学会やアンケート調査で必要なのでしょうか?


私は、ただただ「元の姿に戻りたい」のです。

「また可愛いブラジャーをつけたい」

「好きな人に この体を見られたくない」

「着替える度に、入浴する度に、
   朝から ミジメな気持ちで一杯になります。
   死ぬまで 毎朝 毎回 ミジメな気持ちになるのは
   生き地獄です」!


形成外科を受けた時、私は

「そんなに温泉に行きません」
「プールにも そんなに行きません」
「ジムに通っていません」

と、答えました。

嘘でも「行きます!泳ぎます!通います!」

と言えば良かったのかなぁ⁈


乳房全摘という大きなマイナスを

乳房再建で少しでも小さなマイナスにしたくて

すがる気持ちなのに。


女性が乳房を片方全摘する辛さは、

男性にとって男性のシンボルが半分の長さになる

辛さだとあり、妙に納得しました。


一晩でいい、

形成外科医達に

自分自身の大切なモノが半分になってしまう夢を

是非 見て欲しい…!


「温泉に入りたい」
「プールで泳ぎたい」 
「ジムに通いたい」…ですか?







お付き合い下さり、有難うございました。