感動しっぱしの美味しいフレンチ店でお誕生日会@プレヴナンス外苑前 | On-Color ~自分らしさにフィットするファッションやヘアメイクをプロデュース~ 

On-Color ~自分らしさにフィットするファッションやヘアメイクをプロデュース~ 

On-Colorは大人女性の「きれい」×「らしさ」を引き出すサロンです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・イメージ診断など診断結果にこだわらず、総合的にあなたらしいファッションやメイクをご提案しています。田園都市線鷺沼駅徒歩4分です。

ご訪問ありがとうございます。

大人女性の「きれい」×「らしさ」を引き出すサロンOn-Colorを主宰しています堀川美紀です。

 

オンカラーのHPこちらから

 

 


我が家ではいつの頃からか、家族揃って誕生日のお祝いの食事会をするのが習わしになっています。




今日は1月生まれの娘と私の誕生日を外苑前の「プレヴナンス」でお祝いしてもらいました。




お店に入る前にテラスの木に黄緑色したウグイスを発見‼️と思いきや…

帰宅して調べたらメジロでした。(確かに目の周りが白い👀)

こんな都会にもいるんだねとえらく感動しました。






さてお待ちかねのお料理のご紹介です。

フィンガーフード

 


シューの中にチーズのクリームが入った一品。葉っぱのように見えるのは青海苔です。
この演出に期待が膨らみますドキドキ




ホタテのポワレ


キクイモのソースが絶品で、家族揃って「美味しい〜」と悶絶しました。笑

先制パンチをくらったような衝撃でした。





マグロのグリエとタルタルソース


ビーツやザクロの赤が効いた美しい色彩の魚料理。

素材が新鮮なので臭みもなく、ソースにからめて頂くと美味しいんです酔っ払い





ヒラメのヴィエノワーズ


ヒラメにマッシュルームのデュクセルと甘みの強いちぢれほうれん草を挟んだ一品。アーモンドクリームで頂くとこれまた美味しいです。




このお店はとても味付けが上品なのですが、個々の素材の味が引き立っていて、ソースと絡めて一緒に頂くと上手く調和して美味しいです。




フレンチにありがちな後で胃にもたれるバターの脂っこさもなくて。

大人に優しい美味しい味つけです。





津軽鴨のスパイス風味ロースト



付け合わせの金時人参の甘み。

プチヴェールのほんのりした苦み。

焼きみかんの優しい酸味。

どれもがジューシーな鴨肉に合って美味しかったです。



どのお料理も美味しくて…

皆が「ママ、ナイスなお店選び!」と褒めてくれました。





デザートその1


イチゴとパンナコッタ。

そこに練乳クリームがかかった間違いなく美味しい一品。




デザートその2



ブラットオレンジの上にヨーグルトとタイムのアイスが乗ったデザート。

温かいチョコのスープをお店の方がかけてくれました。

甘さと酸味が混ざって口の中に広がります。




焼き菓子




プレートにお祝いのメッセージを書いていただきました。

ありがとうございました。

幾つになっても嬉しいわちゅー




コースを頂くと大抵当たりハズレのお料理がありますが、全てが美味しいのは珍しいです。




しかも一番リーズナブルなコースだったのですが、素材も新鮮で美味しくお味も良くて、リピート店決定のお店になりました。




家族揃って頂く食事会はそれだけで幸せなのに、美味しい記憶までが刻まれて、とても素敵なお誕生日会になりました。




何か特別なお食事の時に是非行かれてはいかがでしょうか?

おすすめのお店ですよ。





最後までお読みくださり有難うございました。
応援のクリックをポチッとお願い致しますラブラブ
ダウンダウンダウン


にほんブログ村

 

 

インスタグラムはこちら

mikihorikawa0122

 

 
■メニュー&料金&申し込み⇒ こちら

 

法人様向け⇒ こちら

アクセス⇒ こちら
 
■お問い合わせ⇒ こちら
 
 
※1日1組のプライベートサロンです。
image