ドーナツと女の子とほっこりした話 | On-Color ~自分らしさにフィットするファッションやヘアメイクをプロデュース~ 

On-Color ~自分らしさにフィットするファッションやヘアメイクをプロデュース~ 

On-Colorは大人女性の「きれい」×「らしさ」を引き出すサロンです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・イメージ診断など診断結果にこだわらず、総合的にあなたらしいファッションやメイクをご提案しています。田園都市線鷺沼駅徒歩4分です。

 

ご訪問ありがとうございます。

自分らしさにフィットするファッションやヘアメイクをトータルでご提案していますOn-Colorの堀川美紀です。

 

 

 

今日はファッションのお話ではありませんがお付き合いください。

昨日、近所のスーパーの催事にきていたミスタードーナツでのお話です。

 

 

2週間前からグルテンフリーをやっていた私も誘惑に負けて列に参戦しました酔っ払い

私の前に並んでいた小学1~2年生位の女の子は8個のドーナツを選んでお会計に。

 

 

お店の人に1,011円です。と言われ女の子は固まってしまいましたチーン

 

 

 

首からかけていたピンクの財布には千円札のみ。

11円足りないのですあせる

 

 

 

見かねた私も一瞬11円くらい出してあげようかなと。

しかし思い直して黙って事の次第を見守りました。

 

 

 

 

すると今度は私の後に並んでいた老夫婦の奥さんが、『可愛そうに、11円出してあげましょうよ。』とご主人に耳打ち。

しかしご主人は返事を渋られていました。

 

 

 

こうして女の子の後に並んだ大人3人は黙って女の子を見守り続けました。

 

 

 

すると女の子は選んだドーナツの価格を一つずつ聞いて考え、1番安いドーナツを戻して無事に7個のドーナッツを買うことが出来ましたちゅー

 

 

 

変な正義感や親切心で、女の子の成長の芽を摘まなくて良かったと、買い物を終え誇らしげな横顔を見て心底思いました。

 

 

 

その時思ったのです。

私も今までどれだけたくさんの方に待って、見守って頂いてきたのだろうなと。

感謝の気持ちが湧いてきた出来事でしたドキドキ