久々の金沢キッチン | 日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

東洋医学を元に季節に応じたピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチ。
そして、カラダが喜ぶもの食べることで、本来のカラダを取り戻しましょう。

夕方から金沢キッチンさんで「未来会議」
オーガニックフェスにもFood origin Venusの会にも参加できなかったのが、ようやく💞

テーマは〜生産者と消費者を繋ぐ〜(多分)もちろん、それに関して深まっただけでなく、梅干しや味噌作りなどここぞ❗️という時に使っていたお塩の貊塩(みゃくえん)の輸入に携わっている福井の住職さんも参加され、商品について詳しくお話を聞くこともできました。さらにこれまた愛用のオリーブオイル貊村(みゃくそん)とも繋がっていたり…関わる人が見えると、これまで使っていた物により愛着が湧きます。

お待ちかねの順子さんのお料理に、今日は私の舞茸ご飯のおにぎりも加えてもらい、笑いながら、時には深刻になりながら、有意義な時間を過ごすことができました。

人の話を聞く、考える、自分の考えをまとめる、話す、こんな機会は幾つになっても大切ですね。