自然との豊かな時間 | 日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

東洋医学を元に季節に応じたピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチ。
そして、カラダが喜ぶもの食べることで、本来のカラダを取り戻しましょう。

今日は金沢キッチン、月一恒例のVenus(ちょっと書くのか恥ずかしいのですが💦)の会。

卒園式を終え春休みということで、上の孫も連れて行きました。


午前中は戸室山山麓の散歩。



蕗のとうも出ていて、何個か摘むことができました。



曇り空でしたが、池に早春の景色が映り、落ち葉を踏みながらの1時間ほどのお散歩は非日常💕



みんなでランチの用意をして


散歩の後だから、尚更美味しい自然の恵み


午後からは、希望者に固定種の育苗体験会。


こんなに小さなタネ⁉️とみなさんびっくり🫢

これがレタスになったりトマトになったら、と本当に秘められたパワーに驚きです。


私が大切にしている野菜作りを、このグループにも広める機会ができて、ホントに良かった💕

芽が出たら、微力ながらサポートさせていただこうと思います。


帰ったら、見学していた孫がタネを植えてみたいというので、今度はキュウリやオクラ、ツルムラサキのタネの育苗。


そして夕食には、もちろん蕗のとう味噌。

豊かな1日でした😊