スタージョンムーンにあやかって | 日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

誰もが持っている身体の使い方の癖。それが歪みや痛み、むくみとなって現れています。ピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチで、本来の身体を取り戻しましょう!

昨日は夕方前に車から降りられないくらいの雨☂️

と思ったら、夜には満月が。
8月の満月は、チョウザメ漁が最盛期を迎えるため、「スタージョンムーン」と名づけられたそう。

もちろんスタージョンとはチョウザメのことで、あのキャビアの親ですね。


高級品でなかなか手はでませんが💧


先週末から再開したレッスンですが、週明けに筋肉痛になりました。お盆の間、ほとんど動いてなかったことが原因。

ピラティスしてなかったら気がつかなかった筋肉の衰え。日々の積み重ねが大切だと感じる週です。


生命力が強いと言われるチョウザメの満月も拝んだことだし、今日も元気に朝のオンラインレッスンしてきまーす❣️