梅雨時は自分のご機嫌を取って | 日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

誰もが持っている身体の使い方の癖。それが歪みや痛み、むくみとなって現れています。ピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチで、本来の身体を取り戻しましょう!

昨日夏越しの大祓で茅の輪くぐりに、と思ってはいたものの、雨で断念。

今は雨も少し収まり鳥の鳴き声も聞こえてきました。

このままだと、午前中の仕事終わりに神社に行けるかな。

少しでも梅雨時に明るい気分になれるよう、水引でイルカの壁飾りを作ってみました。

植物にとっては恵みの雨、と分かっていながら、気分も滅入りがちな時期。少しでも自分をご機嫌にする方法をみつて過ごしたいと思います。

今週はむくみ対策として股関節周りのケアはもちろん、膝を守ってくれる太腿前の筋肉(大腿四頭筋)のトレーニングを多めに入れていきます。

しっかりと筋肉を保持し、元気に歩けるカラダを作っていきましょう。