あっという間に我が家のお盆休み終了気づき





実家は楽だけど、自分のペースで動ける自宅の方がなんだかんだ落ち着きます指差し







実家では断捨離も少し進んで快適にルンルン




帰省する度、「メルカリで売るものない?」が口癖です爆笑





一番の問題が着物類。


またまだ沢山ありますネガティブ



実家帰省中の短期間では売れないので、コツコツ我が家に持ってきて出品するようにしています!

(浴衣は短期間で売れたから有り難い✨)



メルカリストックだけで、収納が大変なことになっているけど...

次の引っ越しまでに売り切りたい!!




着物はリメイクとしてまとめて売ると売れやすい✨













実家用に購入したものは



我が家でも使っている無印のコロコロ気づき


これ本当に使いやすい!


 


実家にあったコロコロも自立したタイプのものだけど、めっちゃ使いづらくて買い替えてもらった←











あと、地震対策として冷蔵庫上に取り付ける耐震ポール気づき

 

 




我が家も冷蔵庫上に設置済み!


冷蔵庫上のホコリがやばかったからトリミング✂笑











あと、がっちりマンデー📺️で紹介されていた、マーナの鏡クロス気づき


鏡を拭く時に繊維が付かず、綺麗に拭けるらしい✨


 

実家で使ってみて良さそうだったら我が家も買ってみよ指差し









あとは、これも気になっていたカインズのニオイが漏れにくいゴミ袋!





SSサイズ買ったけど、思ったより小さかったので、Sサイズでも良かったかも無気力


 




BOSの防臭袋も気になったけど、まずは安いカインズの方からお試しにっこり

 

 





お読みいただきありがとうございました花








\防災グッズ収納に大活躍/