実家に帰省した時に貰ったゴーヤ
(いつも👵が作った野菜を貰えるから有り難い)








早速ゴーヤチャンプルーに気づき







本場の作り方通り、しっかり水切りした豆腐を先に炒めておくのがポイントOK







夫婦ともにゴーヤチャンプルーが好きすぎて、最近は週1回以上作っていますにっこり





作ると言っても

 👇これを使うから、めっちゃ簡単!


 

 


沖縄で食べたゴーヤチャンプルーの味そのもの!!


再現度がすごいびっくり

(前までは自分で調合してたけど、簡単だしこっちのが美味しい←からやめた爆笑











せっかくなので沖縄で買ったやちむん気づき




沖縄行きたいな〜〜おねがい
(夫に年1回までにしてと言われているので、早く来年にならないかな←)













あとナスも貰ったので、これまた大好きな揚げ浸し🍆




ナスってびっくりするくらい油吸うけど、それが美味しい〜よだれ







旬の野菜はいいですね〜🥒🌽🫑🍆🍅





お読みいただきありがとうございました花