アウトレットで服を買ったブログを書いたばかりなのに、矛盾したタイトルですが...爆笑










クリーニングに出していた冬物のコート・ダウンが戻ってきたので(保管も兼ねてくれる所だから、つい長期間預けてしまった)、せっせと防虫カバーを。




我が家のクローゼットは狭いのでクローゼットに入り切らない分は、


 

 


総耐荷重190kgまでOKのハンガーラックを2個利用気づき






元々ホームセンターとかに売っている普通のハンガーラックを使用していたけど、重すぎて歪んできた泣き笑い








ハンガーラックにかかっている冬物はホコリが被らないようにムシューダの防虫カバーを被せますが、この作業が地味に大変。




家にあったのだけでは足りなかったので、追加購入。





 

 






毎年この作業や、衣替えする度に、



「服減らそう無気力

と思うけど、なかなか減らず。



服の数を数えてみようと思ったけど、怖いからやめた←






広い家で広い収納があれば何の問題もないけど、転勤族という...凝視(転勤は色んな土地に行けて楽しいんだけどね)




引っ越し荷造りも面倒だしネガティブ

(自費で引っ越し代出さないといけなかったら、意地でも減らしてる←)














今年はこのムシューダのカバーも買ってみたけど、すごく良いキラキラ

薄手のコートやスーツもまとめて入る気づき



 










定期的に捨ててはいるけど、再度使っていないハンガーも断捨離。



本当はお洒落なハンガーに揃えたいけど、初期投資が...。(服を減らせばいいだけ)



使い終わった防虫カバーもどれだけあるのって感じオエー








ついでに服も見直し、メルカリ行きの物が何点か気づき




ただダウンやトレンチコートなので、出品するのはまだ先。



保管も場所を取るので、早く秋冬きてほしい。笑




その前に夏物を売り切りたいな〜。








早くスッキリさせるためにはリサイクルショップに持って行くのが一番だけど、本当びっくりするくらい安いので、やっぱりメルカリ一択!!



梱包も嫌いじゃないし、むしろ好き指差し








いつ転勤と言われてもいいように、日々断捨離頑張りますオエー






お読みいただきありがとうございました飛び出すハート