メルカリを始めて早7年!

自宅にある不要なものを売る専門で、取引件数は700件を達しました気づき


売っても売っても、物が減らない夫婦です無気力










受取評価についてのつぶやき気づき



ここ最近の購入者さんは、
丁寧な方で受取評価も早い人が多い✨




良い人が続く時と、

なんか嫌な感じの人が続く時、

波があります凝視(大半は良い人)







受取評価のコメントも人それぞれですが、



「綺麗なお品物で嬉しいです」


とか書かれるとやっぱり嬉しいニコニコ









極稀に



「思っていたより綺麗で大満足です。ありがとうございました。」



的なことを書かれることがあって



一瞬、ん?となる驚き





“思っていたより”って


一体どんな想像をしていたの?爆笑


写真写りが悪かったのか?とか色々考えてしまう。






確かに説明文にも


完璧な状態をお求めの方はご遠慮下さい、的なことも書くし


これは汚れなのか?っていうくらい小さいことでも、念の為書くし


保険かけまくっているからかな?爆笑





結果、綺麗で満足してもらえたから全然良いことなんだけど


一瞬複雑な思いになるていう話昇天







 




あと、受取評価前に、


“先ほど受け取りました。”っていうメッセージを丁寧に送ってくれる方がいるけど




評価前にメッセージがくると

クレームのメッセージかな?ってドキッとしてしまうガーン

過去に1回だけ、靴のサイズが合わなかったから返品したいっていうメッセージきたからちょっとトラウマ。もちろんお断り!!
この件についてもまた書きたい、相手が◯◯すぎて←





丁寧なメッセージ嬉しいけど、心臓に悪い雷













メッセージや受取評価のコメントも人それぞれで面白い指差し






「明日から早速使わせていただきます!」


「お手入れして使うのが楽しみです!」


「平日は仕事なので、休日に使わせていただきます!」






みんな律儀に教えてくれるのが、面白くてなんだかほっこりにっこり










今日も手数料還元キャンペーンがあるので、売れるといいな〜流れ星


早く売り切ってメルカリ卒業したいけど、まだまだ無理そうです魂が抜ける








お読みいただきありがとうございました飛び出すハート