スーパーにとうもろこし🌽が並んでいたので、2本買って今年もとうもろこしご飯を🍚





炊飯器を開けた瞬間、良い香りが〜ニコニコ
(芯ごと炊くのがより美味しい)





半分は、バター醤油で気づき
美味しくない訳がないよだれ
















大好きなイカ🦑も安かったので1杯買って、ニンニクで🧄


昔からイカやホタルイカの下処理が好き指差し


ズッキーニとトマトの組み合わせが美味しすぎる〜

パスタにも合う気づき




料理に欠かせないのが、これ👇




昔はニンニク買ってきて、使わない分は冷凍していたけど、

面倒だし、毎回手が臭くなるので(手袋すればいいんだけど)、これを使うように気づき


よくあるニンニクチューブは、後味がなんか苦手だけど(いかにもニンニクって感じで、変に残る感じ)、これは自然な感じで使いやすい!!


国産のニンニクだしね。

 

青森県産 おろしにんにく/37g【ポールスタア】

 


 


我が家でよく食卓に並ぶ、エビチリ、麻婆豆腐にも手軽に使えるから重宝してます✨













大好きなメロンが届きました〜🍈









メロン好き過ぎて、昔メロン狩りのバスツアー行ったことがあるけど




メロン半玉試食して

1玉狩って(狩るというか選んで収穫)

それとは別に1玉お持ち帰り(合計2玉)



それ以外にも果物の試食もあって、コスパ良すぎたバスツアーでした🙌



さすがに毎日メロン食べ続けて喉がイガイガしたけど雷





さくらんぼ狩りのバスツアーも結構良かったな✨












この箱で届いたんだけど



なんか平成?昭和?感がすごいある爆笑



7/1が食べ頃みたいなので楽しみルンルン







お読みいただきありがとうございました気づき