メルカリを始めて早7年!

自宅にある不要なものを売る専門で、取引件数は700件を達しました気づき


売っても売っても、物が減らない夫婦です無気力








我が家は20日が給料日なので、毎月19日に家計簿を締めます!



日々の支出はアプリの家計簿で、
1ヶ月のまとめは紙のアプリで管理鉛筆
(クレジットカードも銀行口座もありすぎて、書かないと把握出来ない泣き笑い)




家計簿は毎年これを↓↓

 

結局シンプルなのが一番使いやすい!そして安い!








メルカリの売上も収入として家計簿に記録しています!





1ヶ月間のメルカリ売上件数



合計で29点売れました!

そして売上金額も過去最高でした気づき

(自宅にある不要品しか売っていません)




今月(5/20〜6/19)はいつもより売れました。

再出品頑張ったおかげかな?




暑くなってきたから半袖がボチボチ。

でも昔より断然売れにくくなってきていますガーン












一番高く売れた物





夫のオールデン👞


手取りは8万円以上ひらめき

(購入金額はこれ以上だから結果マイナスですけどね)







夫のオールデン集めが本格化したのは、数年前に行ったハワイのレザーソウルで購入してから。




(これは今も活躍中)





オールデン以外にも革靴を集めて、今や10足以上凝視

転勤族なのに頭おかしいのかな?って思った




オールデンもめちゃくちゃ高くなったし、一先ず欲しいものは手に入れたらしいから、もう革靴集めは終了指差し





買ってからも、楽しそうにお手入れしてるから、本当に好きなんだなと感心する部分も。









今回売った、履かなくなったオールデンも、こまめなお手入れのおかげで綺麗な状態だったので、相場より高めで売れました気づき





たまに、

どう履いたらこんなに汚くなるの驚き


っていうのが出品されていて驚く。

それでも売れているから、やっぱりメルカリ凄い。








最近は

1つ買ったら、1つ手放すことを意識しています気づき

(単純に収納が追いつかない、引っ越し荷造り面倒←)












ちなみ、今月の売上の中で一番安かった物は



使い古したペティナイフ🔪
(一応出品前に研いでおいた)

手取りは500円程!


捨てるのは勿体ない精神なので、何でも出品してみるものです指差し





不要品を全て売り切って、メルカリ卒業するのが目標です流れ星長い道のり...




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート