週末に食べた美味しいもの記録気づき





ハーゲンダッツはやっぱり裏切らない!!
ってくらい美味しかったニコニコ


どちらもリピート決定飛び出すハート






久々に白熊アイスが食べたくて買ったけど、スクラロースが入っていたガーン


やっぱり後を引く甘さ。(苦手)
ちゃんと原材料は見ないと、ですねガーン






アイスに限らず、最近何でも人工甘味料(ステビアとかの天然系の甘味料も)が入っているものが増えた気がする...






某カフェのドリンクも、毎年美味く飲んでいたけど、去年一口飲んで人工甘味料の味がしたから、今年は飲まなかった泣き笑い(単に味覚が変わっただけかもしれませんが)






外食もするし、お惣菜も冷凍食品も普通に食べるから、全然無添加系・自然派系ではありませんが爆笑


単純にあの味(後を引く甘さ)が苦手なだけ。














佐藤錦も安かったから今年初買ってみた気づき

めちゃめちゃ甘くて美味しかった!!





佐藤錦ももちろん美味しいけど、紅秀峰のがより甘みがあって好みなので、早く食べたいな〜
(佐藤錦より少し遅め)


近くのスーパーでは売られるでしょうか🙏





季節の果物はやっぱり美味しいなよだれ
その時期にしか食べられないから貴重✨















そして、夫婦ともに胃と腸が弱いのにたまに食べたくなるステーキもリベンジしました。



前回は肩ロースを買ってみましたが、3切れ程で撃沈したので(すごく美味しいし、いっぱい食べたいんだけど...)、お次はモモ肉を買ってみた気づき







モモ肉でもイチボは柔らかい部位とのこと。



赤身中心だけどちゃんと噛みきれるくらい柔らかくて、お肉の甘みもあってとっても美味しかった!!


これからお家ステーキは、モモ肉(イチボ)一択にしよう。


今回はお試しに少量だけ焼いたけど、イチボなら1人150gくらいはいけそうと思いましたひらめき










美味しいもの食べている時が一番幸せだな流れ星



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート