2〜3ヶ月に一度のペースで国内旅行に行く我が家ですが(6月上旬にも三重旅行へ)、1泊の時でも必ずお気に入りのスキンケアヘアケアを持っていきます気づき



特にシャンプー・トリートメントは、必ず詰め替えて持っていきます物申す









スキンケアはサンプルがあればそれを持っていき、無ければ瓶ごとでも持っていきます気づき
(だから荷物が多い)





資生堂のサンプルは330円で買えるので有り難いキラキラ
(年8セットまでと決まっていますが)





オイデルミンはサンプルがめちゃくちゃ良かったので、次使ってみたい化粧水の候補の一つです!




サンプル使うと全部良く感じる単純な肌←なので、あれもこれも試したくなっちゃう泣き笑い






3月に購入したクレ・ド・ポーボーテのル・セラムは1本使い終わったけど、サンプルの時の感動が薄れてしまったので、一先ずコスメデコルテのリポソームに戻りましたにっこり

結局飽き性なのです。




リポソームの定期便のストックが残り1本なので、また継続しようかな?








スキンケアセット



6月上旬に2泊の旅行に行った時は

これ👇+詰め替えたシャンプー、トリートメントを気づき



クレンジングは、自宅ではクレームデマキアントですが、



ヘアケア、日焼け止めセット





30代になってから、ヘアセットをきちんとしないと誤魔化せない顔になりました泣き笑い(老化って辛い)




お気に入りすぎるヘアオイル気づき
美容師さんに、紫外線予防のために頭皮にも付けていいと言われたので頭皮もしっかり対策!
(最後に日焼け止めスプレーも振っています)

 





これもめちゃくちゃ良い✨匂いも好き!

これをつけることで、髪の毛なんとかなっています笑

 

 


豚の毛のブラシ気づき

特にこだわりはないですが愛用中!

手頃な値段なのが嬉しいスター

 

 








あと持っていくものは

  • お風呂用タオル(アメニティがない時用)
  • 歯ブラシ、歯磨き粉(ホテルの歯磨き粉が苦手)
  • 寝る時用マスク(部屋が乾燥しているので)
  • サングラス、アームウォーマー(紫外線対策)
  • 紙コップ(ホテルのコップを信用していない←)
  • 洗濯ネット、ピンチハンガー(なるべく洗濯したい)

まだまだありますが。




あと、今年購入した芦屋ロサブランの日傘を持っていきました!


 

 


連日暑かったので、日傘が大活躍でした✨


折り畳めるし、長傘としても持てるので、本当に便利!!


遮光率100%だし、なんと言ってもデザインが好き飛び出すハート