どんな服装にも合せやすくて気に入っている、白のジャックパーセル👟



現在2足目ですが、この先もずっと履き続けたいので、ストック用に3足目を購入しました気づき
(要らなくなったら最悪売ればいいしっていう考えで、無くなったら困るお気に入りはストック買いがち)





(ストック用なので紐は通さずそのまま保管)






スニーカーは楽なのでよく履きますが、悲しいことにボリュームのあるスニーカーが全く似合わない爆笑







New BalanceもNIKEも試着したことあるけど、絶望的な似合わなささ昇天








夫が履いている👇これが可愛いから、お揃い欲しかったけど、、、🙅‍♀🙅‍♀

 

 





お洒落な人が👇これを履いているのを見かけて、可愛かったので試着してみたけど似合わずもやもや

 

 









これがいわゆる、骨格診断やらが関係するもの...?







自称←骨格ウェーブなので、調べてみたら


体の重心が下半身にくるため、大きな靴やゴツゴツした靴は重心がさらに下がってバランスが悪くなってしまいやすい。

靴底がフラットなものを選んだり、足の甲が開いたデザインのものを選んで足元をすっきりさせたりするとスタイルアップにつながる。



なるほど指差し










ということで、これからも自分的に一番合わせやすいコンバースしか買わないようにします笑



コンバースはソールが薄く、疲れやすいと言われていますが、人生でほぼコンバースしか履いてこなかったので、むしろ歩きやすいと思ってしまう指差し









コンバースは、全部で5足持っていますが、ジャックパーセル白と同じくらい使いやすいのが、




MADE IN JAPANのベージュ飛び出すハート

これもお気に入りすぎて2足目愛用中指差し

 


 








あと、これから梅雨の時期に大活躍な、GORE-TEXのハイカット気づき






見た目普通のハイカットだけど、防水耐久性と最適化された透湿性を兼ね備えたスニーカーキラキラ



これも買って良かった!!




いかにも、長靴!って感じじゃないので、

午前中は晴れているけど、午後は雨予報、みたいな時にも履いていけるにっこり



 

 

 







靴紐は面倒なので、ゴムのものを使用しています。






昔、HUNTERのレインシューズ買ったけど、踵の靴擦れが酷すぎて、すぐに売った悲しい思い出泣き笑い





試着した時は全然大丈夫だったのにな〜

靴あるあるですかね凝視











そろそろ靴の衣替えもしないと!!

賃貸で下駄箱小さいのに、靴持ちすぎな夫婦オエー







お読みいただきありがとうございました飛び出すハート