GWに実家の古いエアコン3台を買い替えたところですが、次は冷蔵庫が壊れたと...
(数十年使っていたから、いつ壊れてもおかしくないと思っていたけど)



冷蔵庫って突然壊れて困る家電No.1じゃない?驚き
洗濯機も困るけど、最悪コインランドリーもあるし何とかなりそう。








早速その日の内に、エアコンを買い替えた電気屋に行って、無事購入できたみたい✨


心配なので、私もネットで底値を調べたり、色々指示?を出しつつダッシュ
結果、だいーぶ値下げしてくれたみたい指差し
(今月エアコンとテレビも買い替えたのが大きかったかも✨)



こだわりはないけど、SHARPとPanasonicで迷って、納品が早いSHARPに気づき

納品は3日後なので、まだ早い方だったのかな...?







我が家の冷蔵庫も、2年前に買い替えましたが、転勤族なので、冷蔵庫を選ぶ時のポイントは両面開き一択でした。 

フレンチドア(観音開き)だと、容量がめちゃくちゃ大きくなるので却下。






となると、SHARPの【どっちもドア】しか選択肢はありませんでしたが、


400L〜で約13万円でした!


展示品とかでもなく、新品だったのに、今考えてもめちゃくちゃ安い泣き笑い





今回買った実家の冷蔵庫もほぼ容量変わらないのに、値下げ前の価格で25万驚き
SHARPなのに高すぎる!!












今回、冷蔵庫が壊れたのは災難だったけど、タイミング的には良かったことがあります。



それは、省エネ家電買い替えキャンペーンでポイントが貰えたこと!!


このキャンペーンは全国的にやってるみたいで(対象外地域あり)、実家のある県も対象気づき


エアコン、冷蔵庫、それぞれにポイントが貰えたので、有り難い昇天(私は関係ないけど←)




ともあれ、1ヶ月で70万円程飛んでいったので💸、つくづく家電は高いな〜と思いました。




次は我が家の洗濯機が危ういので、そろそろ覚悟しておこうと思います魂が抜ける






お読みいただきありがとうございました飛び出すハート