メルカリを始めて早7年!
自宅にある不要なものを売る専門で、取引件数は700件を達しました気づき

売っても売っても、物が減らない夫婦です凝視





メルカリを長くやっていても、未だに【本人確認】を登録していません。



本人確認とは、免許証などの身分証明書を登録するものですが、強制ではないので未登録のまま。





長年メルカリにお世話になっていてなんですが、メルカリをイマイチ信用出来なくて...爆笑
(世の中個人情報流出のリスクだらけだと思いますが)






定期的に、

【本人確認すると◯◯◯ポイントプレゼント】
みたいなのが来ていて、ポイントに少し惹かれましたが、無視!!
ここまで来ると意地みたいなものです。笑


でも、本人確認していないことで困っていることが一つあります。






売上金を口座に移す時の手数料



記憶が曖昧ですが、

メルカリを始めた頃は、売上金2万以上を口座に移す場合は手数料無料だったと思います。


それが、いつしか売上金10万未満は手数料がかかるようになり、




今は

本人確認登録済
→振込手数料200円かかるが、100万円まで口座に移せる

本人確認未登録
→振込手数料200円かかるが、5万円までしか口座に移せない




手数料がかかるのは仕方ないことだけど、手数料支払っているのに5万円までしか口座に移せないのはひどくない!?
(私が知らないだけで、全額移せる方法があるかもしれませんが)

ただでさえ、出品手数料高いのに




もちろん、売上金をポイントとして支払いが出来るメルペイを使用して、売上金をコツコツ消費していますが、メルペイで支払うのって食費日用品くらいだから、追いつかず無気力



本人確認はしたくないので、黙って手数料を支払うしかないですが...

手数料だけでどれだけよって感じ凝視












今日はハッピーサンデーなので沢山売れるといいなスター





お読みいただきありがとうございました飛び出すハート